キャンペーン No.35 7速電気式もOK!各種グレードミッションオーバーホール
メルセデスベンツのトランスミッション修理は、シーバースが最も得意とする修理です。4速機械ミッションから始まり、7速電気制御ミッションまで、シーバースは各制御トランスミッションのウィークポイントを網羅することで、新車 時以上のフィーリングを目指して、日々努力いたしております。日本は、高温多湿である上に渋滞の中低速で走る機会が多い為、メルセデスにとって好ましい 条件では無いことも部品の磨耗損傷原因の一つと言えると思います。
特に7速ミッション(7229)は、オイルポンプのトラブルが大変多い故障事例 です。2006年モデルを境に走行距離や使用状況によってミッション内部の磨耗度合いが変わりますので、ミッションを分解洗浄して根本原因の解明をして原因排除することがミッションオーバーホールの修理です。中途半端な修理が一番費用対効果の概念と反するものかと思います。 トランスミッションはクラッチディスクやプラネタリーギア・スプリング・シールリング・スナップリング等の多数の部品から構成されそれらをベンツの巨大なパワーで制御していますので、機械である以上当然に磨耗消耗を起こしてしまい故障へと繋がってしまう事が多いのです。 中途半端な修理が一番費用対効果の概念と反するものかと思います。 トランスミッションはクラッチディスクやプラネタリーギア・スプリング・シールリング・スナップリング等の多数の部品から構成されそれらをベンツの巨大なパワーで制御していますので、機械である以上当然に磨耗消耗を起こしてしまい故障へと繋がってしまう事が多いのです。
ミッションオーバーホールに限らず、初期の損傷のうちに施工することが一番のコストダウンにつながることと思います。シーバースは格安修理ということだけに拘わっているのではなく、 今後オーナー様方に安心してお乗りいただけるよう、 また修理の無駄の無いように予備的な観点もふまえ修理箇所をセットにしてキャンペーンをご用意させていただきました。下記キャンペーンは、全てヤナセ仕入れの純正パーツを使用しております。値上げ前にロット仕入れをいたしました在庫部品が なくなり次第キャンペーンを終了いたしますので、是非この機会をお見逃しなくご利用下さい。また、車検の際もご希望があれば下記キャンペーンを 適応させていただきますのでお気軽にお申し付けください。
無駄のない修理でメンテナンス費用を節約
ミッション付随修理 工賃0円サービス
ミッションやエンジンなどの重整備はいままで『高額!』だと決めつけていませんか?確かに価格もスキルもピンキリで曖昧な価格設定の重整備!だからこそシーバースは明朗会計でオーナー様に安心したメルセデス・メンテナンス価格を表示しております。今回のキャンペーンはミッション脱着時、 今ここで!といった部品を交換する際工賃0円無料!で 、更に追加部品(ミッションマウント等)新品純正部品代10%OFFで 、ご負担を更に軽減させていただけるようキャンペーンをご用意いたしました 。
ミッション修理キャンペーンのつもりのイラストが、何故か“お祭り”のイメージになってしまいました。
ミッション異音の実例を一部アップしました。7速ミッションでオイルポンプからの異音が出ているケースです。
オーバーホールの作業風景をYou Tubeへアップしてみました。どんな作業をしているか、見る機会がないと思いますので、興味のある方は是非ご覧下さい。
分解時スラッジや水の混入の有無でトラブル原因を徹底的にチェック!
パーツひとつひとつ丁寧に洗っていくことが最初のキーポイントです!
分解したパーツを全て洗浄し乾燥、最後に傷等を再チェック!
ディスクのチェックを行うと共にトラブル箇所は対策品のディスクと交換!
組み付け時には、トルクレンチを使用し主要ポイントは培った経験のもと締付け(締付け数値は企業秘密です!)
バルブボデイのオーバーホールは分解洗浄後バルブとスプリングを全て点検し、トラブルの多いスプリングは交換組付!
ミッション特集掲載誌のご紹介
GERMAN特集掲載
オンリーメルセデス特集掲載
SPECIAIE特集掲載
※雑誌をクリックすると記事掲載が別ウィンドでひらきます。
ミッション本体 オーバーホール料金表
ミッション種類 | 搭載グレード | O/H工賃/部品含 | A/T脱着工賃 |
7AT(722.9) | W221/W220/R230/W211/W219/W204 (2004年以降) | ¥480,000 | ¥55,000 |
5AT(722.6) | W202/W203/W210/W208/W209/220/ W215/R230 98年以前はインプットプッシュの入替えが必要 になる場合有 プラス¥12000 |
¥290,000 | ¥55,000 |
5AT(722.5) | W124/W210/R129 93~96年 | ¥250,000 | ¥50,000 |
5AT(722.501) | W124(300CE-24V)/R129 (SL320) | ¥380,000 | ¥55,000 |
4AT(722.4) | W201/W124 | ¥185,000 | ¥50,000 |
4AT(722.3) | W126/W107/R129/W124(500) | ¥230,000 | ¥50,000 |
Aクラス/バネオ | W168/W169/バネオ CVTミッションを除く | W168 No.27 他キャンペン中! |
上記価格は標準オーバーホールの表示をしております。 破損状態の内容によってはミッション構成部品のハードパーツが追加されることもありますことをご考慮ください。また電気制御のミッションの場合、ミッションコンピューターEGSの交換が必要となる場合もございます。シーバースでは、各車両ごとに分解修理の写真をお撮りしておりますので 、ご希望の際はメール添付いたしますのでお申し付けください。
(ご注意!)7速ミッションの場合、不具合を感じてミッションオイルを交換される方がおられますが、オイルパンを開けて鉄粉がある場合オイル交換をしても一時的回復に過ぎず、内部損傷を悪化させてしまい 通常のオーバーホールで対処出来ない場合がございますのでお早めにお問合せください。
ミッション補器類 オーバーホール料金表
ミッション種類 | 搭載グレード | バルブボディ 工賃/部品含 |
コンバーター 工賃/部品含 |
7AT(722.9) | W221/W220/R230/W211/W204 2004年以降 |
¥98,000 | 業販価格適応 ¥79,800 |
7AT(722.9) | W221/W220/R230/W211/W204 2004年以降 |
破損大の場合不可 ¥140,000 |
業販価格適応 ¥79,800 |
5AT(722.6) | W202/W203/W210/W208/W209 W220/R230 96年以降 |
¥80,000 | 業販価格適応 ¥69,800 |
5AT(722.649) | W220/W221 V12 | ¥80,000 | 業販価格適応 ¥76,800 |
5AT(722.5) | W124/W210/R129 93~96年 | ¥68,000 | 業販価格適応 ¥66,800 |
4AT(722.4) | W201/W124 | ¥68,000 | 業販価格適応 ¥58,800 |
4AT(722.3) | W126/W107/R129/W124(500) | ¥85,000 | 業販価格適応 ¥69,800 |
Aクラス/バネオ | W168/W169/バネオ CVTミッションを除く | ¥168,000 | 業販価格適応 ¥66,800 |
ミッション分解にて内部状況によってミッション補器類(バルブボディ・トルクコンバーター)のオーバーホールも必要になる場合もございますので、その場合でも業者販売割引等の対応で極力オーナー様のご負担を軽減する為の価格を設定いたしましたのでご参照ください。但しグレードによってはバルブボディにコンピューターがはいっておりますので車台番号入力の為本国ドイツ発注になる為工期が延びる場合もございますことをご了承ください。