シーバースご利用に関してのお願い!
新型コロナウイルスの予防・感染防止にご協力をお願いします。
3密を避ける為にもご来店時は、ご家族連れやお友達同士のご来店を避けていただければと思います。引き続き、弊社も感染症防止対策に努めてまいります。
シーバースはメルセデス・オーナー様方とより良い信頼関係を築く事で、適切な修理を行なうことが出来ます。そこでシーバースをご指名いただいた大切な貴方に、“より素晴らしい技術をご提供”出来るようにお願いがございます。
- シーバースはメルセデス・オーナー様方とより良い信頼関係を築く事で、適切な修理を行なうことが出来ます。そこでシーバースをご指名いただいた大切な貴方に、“より素晴らしい技術をご提供”出来るようにお願いがございます。
- よくあるお問い合わせ で、操作方法等のご質問がございますが、シーバースは、製造メーカーではございませんので、そういったご質問はディーラーさんへお問い合わせいただくか、取り扱い説明書をお読みください。
- ご新規お問い合わせに関して、車両状態の把握が出来ませんので 、お電話又はメールでのお見積りはいたしません。
- ハイブリットまたメルセデスケア中の車両につきまして、シーバースでは経験不 足の為、修理及び車検のお受付は出来ません。
- シーバースのご入庫は、『完全ご予約制』となっております。事前にご予約をお願いします。(緊急時除く)
- ご入庫時には故障箇所等をなるべく具体的にご説明ください。
- お手数ですがトランク及び車内にあるゴルフバック等の大きなお荷物は必ずおろしてご入庫ください。
- シーバースでは基本的に故障点検は、車両お預かりになります。通常点検期間は2~3日程度です。
- 部品不適合また不良等のトラブル回避の為、交換部品のお持込を原則お断りいたしております。
- 車両状態によってお預かりをお断りする場合もございます。(例)エンジンキーのトラブル ・違法改造等
- ご入庫時ETCカード等の貴重品はお持ち帰りいただいております。またゴルフバック等は事前に おろして下さい。
- 故障点検には点検費用がかかります。事前に点検費用金額等はお伝えいたしますのでご了承の上ご入庫下さい。
- ご依頼の修理お見積り作成後、3日以内に着工のご意思をお伝えいただけない場合、以降保管料が発生します事を ご了承ください。(日額 5000円~)
- 高額の修理の着工の際は着手金30%程ご入金をお願いしております。
- 車検時お預かり時は、法定費用等10万円を現金にてお願いいたしております。
- 暴力団、暴力団関係者、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロの方のご入庫はお断りしております。
- ご依頼の施工終了後、1週間以内に車両のお引取りのご協力をお願いします。 以後保管料のご請求が発生します。(日額 5000円~)
- お店には、車両部品等危険なものが沢山ございますので、小学生以下のお子様同伴のご来店はご遠慮下さい。
- お煙草が嫌いなオーナー様も大勢いらっしゃいますので、店内でのご喫煙はご遠慮下さい。
毎日沢山のオーナー様方にご来店いただき『シーバース』をご利用いただいておりますが、残念なことに少数ですが、間違ってベンツを買ってしまった方がまぎれこんできます。お客様にお店を選んぶ権利があるのと同じで、こんなことを言うのもなまいきかもしれませんが 、お店側も『モンスター・ユーザーさん』をお断りする権利があるのです。 貴重な時間をつかって対応することによって、ご入庫中のオーナー様に多大の迷惑がかかってしまいますので、『モンスター・ユーザーさん』が、シーバースに 来店しない事を願うばかりです。
Case 1:飛び込みで入庫されて半日もたたないうちから『見積りまだ?』『原因解った?』『毎日通勤で使っ いるからすぐに直して!』と1時間おきに電話をかけてくる モンスター・ユーザーさん!
(スタッフコメント)
どこの工場にいっても原因不明という判断をされたエンジン不調!600のツインターボなのに、そんなに早く原因が解ったら逆に神様ですよ!まして先に入庫されてるお車から診るのは当然のことです。あまりにも自分本位の方はお断りします。
Case 2: 自己診断でエンジンは大丈夫だから、ミッションだけ修理してという依頼を断ったら逆切れ !お店で大暴れするモンスター・ユーザーさん!
(スタッフコメント)
ミッションオーバーホールの依頼でご入庫されましたが、エンジンオイルを交換していない為にスラッジが溜まり過ぎで焼きつき寸前!エンジンとミッションは二人三脚ですので、ミッションを修理してもエンジンが壊れているので乗れなくなりますといくら説明しても理解してもらえず、修理施工をお断りしたら逆ギレされてしまいました。その前にガソリンも漏れているので、超~危ないです。間違った自己診断で一番かわいそうなのは、モンスター・ユーザーさん!あなた自身ですよ!
Case 3: ABCシステム修理でご入庫され納車後、『 助手席の窓を開けるとギーギーと音がするんだけど、何で一緒に診てくれなかったの~』と普通に文句を言うモンスター・ユーザーさん!
(スタッフコメント)
ご入庫の際に修理ご依頼内容を確認のうえで施工しております。今回ABCシステムのオイル漏れでご入庫されましたが、ABC点検の際にリフトに上げて例えばミッションオイルが漏れているとかは気づいた点があればご報告はしますが、全く違う箇所までは点検いたしません。点検には全て工賃というものが発生することくらい理解してください。
Case 4: 車検・修理でおこなった箇所と全く違った故障で、納車後10日以上経って運転席シートが動かなくなったとクレームがはいりました。クレームで直してくれないのであれば『 店を潰すぞ!』といった脅迫まがいな事 を言ったり威圧をするをモンスター・ユーザーさん!
(スタッフコメント)
別に悪いことをしていませんので、恐喝や威圧には屈しません。シーバースでは修理終了後必ず最終点検でコンピューター診断をおこなっていて、シーバースに修理でご入庫のオーナー様個々の入・出庫時のコンピューター診断データーを3年保管しておりますので、虚偽のクレームをつけても単なるクレーマーとしての対応しか出来ないことをご理解ください。理不尽なクレー ムは、クレーマーとしての域をも越えてしまっていることを理解できないのでしょうか?
Case 5: 廃車寸前のベンツを持ってきて『 すごく!調子はいいんだ。壊れてるところがあったら直したいんだけど、ただ同然で買ったので、修理も安く済ませて!』と平気で言うモンスターさん!
(スタッフコメント)
ものには限度がありますよ!安く買ったのならばそれなりにリスクがあることくらい理解して購入してください。 シーバースは点検をして、その結果を説明しています。決してオーバーなことを言っている訳ではないので、少しは人の話を聞いて 、物事を理解してください。プン!プン!
Case 6: エンジン不動で入庫しましたがガス欠の状態で、 『当社でハイオクガソリン10Lを入れました。』とご連絡すると、『え ~、高い!いつもレギュラーガソリン入れてるのに・・・高いガソリンいれるな!』と 普通に文句を言うモンスターさん!
(スタッフコメント)
ベンツはハイオクガソリンが指定になっているんですよ!レギュラーガソリンをいれているとスラッジがたまり燃焼が悪くなってしまうという初歩段階のレベルも理解できないようでしたらベンツに乗らないほうかいいかもしれません。こんな事を言う方に限って、お乗りのベンツが可愛そうなくらいボロボロなんです。節約とケチの違い位理解してください。
Case 7: 納車時お支払いの段階になって『え!今日お金払うの?しばらく乗って調子をみてから払おうと思ってたのに !』と平気で言 うモンスター・ユーザーさん!
(スタッフコメント)
そんな支払方法聞いたことありません。レストランで食事をしたら支払いをしなければ食い逃げになってしまいます。たとえ味が口に合わなくても支払いはするでしょう!万が一修理したところが直っていなかったとしてもシーバースは最後まできちんと対処させていただいておりますので・・・ご心配なく! また点検見積りをした後で、お金が無いから今回は修理はしないというのはいいのですが、『サービス業なんだから点検費用はタダに決まっているだろ!』と言って、独特な理論をしゃべり続けて点検費用の支払いを拒否するモンスターさん!お願いですから、もう来ないでください。
Case 8: 『もう、車を知り合いに売るから、一週間位もてばいいから・・・適当に直してよ !損したくないから、とにかく安くね!安く!』と要望する モンスター・ユーザーさん!
(スタッフコメント)
そんな適当な修理は、シーバースでは出来ません。お車を直すからには、その後の責任が私達にはあるからです。とっ!その前にお知り合いの方に売るのなら、 なおさらちゃんとした状態で売るのが、人としてのモラルじゃないですか・・・ ね!不景気のせいなのでしょうか?
Case 9:当たり前の事なのですが、車の車台番号が現車と違う『 ニコイチ車 』は、お断りしています。
(スタッフコメント)
何処で車を入手したのか判りませんが、現車と車検証が合わないお車は犯罪ですよ!俗に言う『ニコイチ』は、事故車と盗難車を合わせたものです。いまのベンツはコンピューターにつなげば全てもとの車の車台番号が判るのです。そこまでしてベンツに乗りたいのでしょうか・・・?
Case 10:ベンツに乗ってるから『偉い!』訳じゃないんですよ・・・
(スタッフコメント)
ベンツは成功のステイタスシンボルですが、それを勘違いしたモンスター・ユーザーさんがいます。そんなに威張ってみても何も得しませんよ!ヤナセで新車を買って、ヤナセで修理をしている方でもそんなに威張 ったりはしませんよ ・・・!人間性の問題なのかもしれませんが・・・
Case 11:ご自分で修理するのはいいのですが、何から何まで電話で質問をしてくるモンスター・ユーザーさん!『 ドアミラーの外し方教えて!ドライバーと何が必要なの?』『 エンジンがブルブルするんだけど何処が悪いか教えてよ!出来れば部品番号も!』『ブレーキパッドを交換しようと思うんだけど自分でできるかな~?』あげくに、教えてもらえないとキレて何度も無言電話をかけて嫌がらせをするモンスタ・ユーザーさん!
(スタッフコメント)
え~っ!と思われるかも知れませんが、本当にこういった問合せの電話が一日に2~3回は入るんです。こういった方の対応が一番疲れるんです。一度もお車を拝見してもいないし、ましてご本人のスキルも判らないのにアドバイス出来る訳ないのは常識的に理解出来ないモンスター・ユーザーさんは時間の無駄になるだけなので電話をかけてこないでください。
Case 12: このケースはモンスター業者のお話ですが、車検付き整備後納車ということでお車を購入したオーナー様が調子も悪く不安になってシーバースにご入庫しました。エンジンオイル漏れやオルタネーター不良、触媒破損etc・・・車としてはどうなの~?という状況でした。モンスター 業者から怒涛の電話があり!『 喧嘩売ってんのか~!うちのお客に空気いれるなよ!』『 車検がとおっているのだから大丈夫なんだ!』と 、延々理不尽な言葉を浴びせさせられました。あげくに ネットで嫌がらせをする悪徳モンスター業者!
(スタッフコメント)
どの業界にもあてはまりますが、やはり商売でお車を売っているのであれば、ある程度の知識と常識をもってお客様と接しなければ販売する資格は無いと思います。景気が悪いせいで、悪徳業者が増えているのは確かなので、お車ご購入の際は、十分に気をつけてください。また、あまり嫌がらせが酷い場合、シーバースでも対抗処置で戦いますが、時間の無駄になりますので本当にこういったモンスター業者はいなくなって欲しいと祈るばかりです。