1995年モデル W140(S420) 車検に伴うリフレッシュ修理

95年 W140( S420 ) 並行車 左H 走行96543Km 今回車検ということでご入庫いただきました。残念ながらいままでのメンテナンス状態があまりよくなく全ての機関においてギリギリセーフの状態だったので、総リフレッシュといった大掛かりな作業になってしまいました。

(スタッフレポート)

車検ということで入庫されましたがエンジン、ミッション、足回りetc・・・やるところが多すぎて、解体車のW140を引っ張り出してきて2台並べて部品移植作業を1週間かかってやりました。『え~!ここも~!』と言った具合で交換しているうちにランナーズハイになって何だか楽しくなってしまいました。ただ、足回りに関してはあまりにも腐食が激しく取り外しに大変苦労しました。部品代 ( Vベルト、ロアコントロールアーム、タイロッド、デスクローター、パッド、ブレーキホース、 キャリパー、ショック、触媒、パワステポンプ、フェールポンプ、ラジエター、ステアリングショックetc・・・中古部品含み総部品代¥547.273 主な工賃(点検及び交換 工賃¥321.327)

(お客様コメント)

3年前に購入して特に問題もなく今に至って使用していました。車検で10万円位かと思っていたらシーバースのスタッフから残酷な点検結果を知らされてガーン!って感じでした。毎日乗っていて不具合を感じないという自分に慣れとは怖いもですね!修理費86万円の出費はちょっと痛いですが、総リフレッシュした後は乗りごごちがかなり変わって満足してます。あと10年は乗れるかな・・・